サーバー運営日記part1

どうも、サーバーを運営し始めて一年強となるシュウムです。

旧ブログでも同じような日記してたような気がするのですが全て忘れてしまったので続編という訳ではございません。

今年は色々な事がありそうなので、色々な事が起こる前に現在の私のサーバー(以後鯖)について紹介やら愚痴やら思い出やらをこぼしていこうかと思います。

私のサーバーシュウムネットワークサーバー(柴犬サーバーにしようと考えている)は元々PvPサーバーを作ろうという計画だったのです。

その時は私の技術が皆無(ほんとに何もないし無知)でした。

確か、運営メンバーは某フォーラムで集めました。

※実はフォーラムで募集するする時トピックの名前ば(実況メンバー募集中)だったのですが突然鯖運営したくなったんだよね

そんで集まった運営が今となってはとても良い人達だったと思っています。。

続く

 

コメントする